大阪在住のひとがゴーゴーカレーを食べる方法


大阪には、ゴーゴーカレーがありません。


金沢カレーは、かろうじてアルバがあったと思いますが、
個人的にはアルバでは物足りないです。


なんで東京にはあんだけ進出してるのに...


というわけで。



1)通販


身もふたもないですが(笑)、
まあ一番現実的とはいえます。
カツとかキャベツ千切りとかは自分で用意する必要はありますし、
トータルで見るとそれなりに割高だったりしますが。


2)100円ショップ「FLET'S」で、レトルトは売ってる


とはいっても100円ではないですが。
2パックで450円程度と、相当お高く見えますが、
2013年8月現在、普通に店頭に在庫しているので、
店舗が近くにある人にとっては、送料やアシ代を考えると、
リーズナブルな手段かと。


3)京都までがんばって行く


それでもどーしても店で食べたい、という場合、店舗に行くしかありません。
近畿地方だと、最寄の店舗でも京都です。
宇治と三条に店があり、前者は近鉄、後者は京阪の駅です。
大阪から電車なら、基本的に三条狙いになります。
よって、淀屋橋や京橋を起点にできる場合は比較的アクセスが楽です。
とくに淀屋橋からだと始発のため、最寄まで座って行けます。


ちなみに淀屋橋→三条で、400円。所要時間52分。


梅田からだと、
阪急京都線河原町まで出て、10分強歩くのが一番マシかと。
ただし、昔と違い、阪急京都線は特急でも京都までけっこう時間を食うので、
JRの新快速の感覚だと、ややげんなりします。


梅田→河原町で390円。所要時間51分。
つまり梅田から店舗まで1時間コースです。
座れれば許せますが、始発とはいえ梅田乗車なので、
狙って座るなら1本スルーくらいは念頭に置くべきでしょう。


大阪→京都の新快速が520円で所要時間29分なので、
価格差があるとはいえ、いかにJRが速いか、ということですね。
ただしJR京都から三条までが遠いので...


クルマでいくなら、駐車場のある宇治を狙うべきです。
ただしこちらもそれなりに遠いです。
高槻あたりからならけっこう楽ですが。
なお、当方の自宅のある摂津からだと約1時間です。
往復2時間を運転だけして過ごすのはちょっと時間がもったいない気がします。
(電車なら座って本読むとかスマホいじってりゃいいんですが)
バイクなら渋滞の影響も少ないと思うのでいいかもしれませんね。