トライアル

以前、仕事の営業のひとから話は聞いていたんですが、
ようやく行って来ました。


一応業態としては、ディスカウントストアになるのかな。
生鮮食料、乾物、冷凍冷蔵、惣菜に加え、ホームセンター的各種日用品。


品揃えや雰囲気としては、ラムー+コーナン
深夜の2時でも営業してた。24時間?


特徴としては、居抜き出店により新規出店コストを抑えて、
それを低価格のベースとしているところ。
自分が行ったのはもとコーナンの店舗だったのだが、
店内の什器などはかなりもとの店舗のものを流用しているようだった。


安くて品揃えが豊富で、夜中でもやっている代償としては、
店舗が小汚い。
それをどう考えるか。


安い、とは言うものの、
なんでもかんでも驚くほど、というほどすごいわけではない。
まあ、自分は食料品の比較基準が業務スーパーなので...


ざっと言えば、野菜、精肉については業務スーパーと同等か、やや高い。
ただ、品種は多め。(まあ高い商品で選択肢が豊富でもなぁ)
惣菜、パンはフレンドマートのほうがマシな感じ。


ただ、PBの一部はお得感があるので、そこはチェックしていいかもしれない。


カップヌードル系、および焼きそば:59円(とりあえずカレーヌードルは食える味でした)
・PBじゃないけど知らないメーカーのチューブねりわさび、からしなど:各58円
・アルカリ単3x10本:118円
・アルカリ単4x10本:118円
・紳士靴下4足セット:278円


いずれも買いだめ、買い置きができるものなので、
たまに行った時に買えばいい。