「けん」が「キサラ」になったけど


いわゆるステーキガスト系のうち、いまいち感の強かった「けん」。
いまいちだったので、当然1度行ってからは
二度と行ってなかったのだが、
今日、たまたま通りがかったら、
なんか店の名前が「キサラ」に変わっていた。


で、違いとか。


・パスタとピザがメニューに入った。580〜780円くらい?
 サラダバーつけると+500円くらいかな。
・メインであるところのステーキですが、300gにすると
 ガストなどより100円高い。(1580円)
 あ、ちなみにドリンクバーは200円。アイスクリームバーはさらに別料金で200円。
・ステーキの見た目は、驚くほどしょぼい。
 Evernote Foodの能力を持ってしてもこの程度。
 実物の印象は、なおしょぼい。
・サラダバー、頑張っているところもなくはないのだが。
 ノンオイルドレッシングがない。ヤングコーンはあっても普通のコーンがない。
 ソフトクリームマシーンがない。ドリンクバーにゼロカロリーコーラも野菜ジュースもない。
・カレーは、中の下。辛さ増しの粉があるのは○。
 とろみがかたくり系なので味は微妙。


しかし、内容が良くない、ということは、
客が少ない、ということだ、ということを忘れてはいけない。
今回のメインの目的は、食事だけではない。


クソ暑い夏の昼間で、いかに自宅の外で快適に過ごすか、というのが重要なのだ。


いくら飯がうまくても、店内が満員だったり、粘ってたら追い出されるような店では
目的には合致しない。


その点で、食事して、更にその後エアコンの効いた場所で
モバイルデバイスのバッテリが切れるまで、快適に粘れるか、ということなのだ。
(自宅から駅まで歩く根性があれば、マンガ喫茶という選択肢があるのだが、
 今回は郊外で探すことにしたので。)


さすがにコンセントの確保まではできなかったが、
まあそこまではしなくても十分だろう。
おそらくガストでは、ランチタイムを過ぎるまでは、
ここまで余裕はなかろう。
てゆーか、コストパフォーマンスの高い店は、子供の騒ぎ声がうるさいからね。