グライコ死亡など

グライコ死にました。
表示部が死んだので、とりあえずバラしてみて、
コンデンサとかが死んだ程度なら交換してやれ、と思ったのですが、
焦げてたのが蛍光表示管だったのでどうしようもなく。


チャンネルディバイダとして使用していたので、
カウントダウンがなくてもなんかしらの信号分岐は必要です。


で、
ストックしていたKENWOODのクロスオーバーを引っ張り出してきました。


問題は、
単純なチャンデバとして使えないということです。
どうしても片方はハイパス、もう片方はローパスがかかってしまうので、
ちょっと特殊な配線をしている現状ではうまくありません。


試行錯誤して、
まあなんとか鳴っているようですが、
いまいち変です。


あれこれ調べてみると、
右のドアスピーカの音が非常に小さいです。


さらにあれこれ調べていくと、
スピーカケーブルの接続がいろいろとおかしいところが見つかり、
大バグ出し大会に...
しかも、日の落ちるのが早いので、
途中から、暗闇のなかで作業...


最終的に、スピーカケーブルが、
+と−でレアショートしていたのが原因とわかり、
問題の場所を除去して、やっとマトモに鳴りました。


つ、つかれた...


しかし、こうしていじってみると、
フロントのアンプ出力が欲しくなります。
(今の手持ちのフロントアンプはかなり小型の最大出力35x4wだかのやつです)