オーディオ一応の完成
香港の高級っぽいRCAケーブルへの換装以外は、一応取り付けが完了しました。
1)フロントドアアウターバッフル取り付け完了
しかしDSPをオンにするとローカットが効いてしまうので
あまり意味がなかったかもしれません。
しくしく。
副産物として、
ドアの内張りをはがさなくても、簡単にスピーカ交換が出来るようになりました。
2)フロントをフルレンジx4からクロスオーバー構成に変更
グライコが死んだためにただのチャンデバではなくクロスオーバーを入れざるを得なくなり、
その勢いでドアをミッド〜ロー、ダッシュをミッド〜ハイにセット。
チューンナップツィータはダッシュとのパラに変更。
さらにドアの16cm&チューンナップツィータを、ECLIPSE E1658GSTに変更。
(ヤフオクで中古をゲット。)
そのツィータは内部の電飾を青色LEDに入れ替え。
(これをやりたいためにこのスピーカを入手したといっていい。)
なお、クロスオーバーはKENWOODのKEC-300。
数年前にヤフオクで落として保護していたもの。
グライコが壊れたときの予備として、ず〜〜〜〜っと持っていたものだが、
ようやく日の目を見た。
なお、こいつはL+Rの入力から、
フロント、リアそれぞれハイとロー、さらにサブウーハー出力の合計10chを出力する
ある種無駄に高機能なクロスオーバー。
本来DINに入るようには出来ていないが、無理やり突っ込んだ。
妙にカッコイイ。
3)チューンナップウーハーにJVC CS-BB1を導入。
中古でたまたま4,000円で見つけて即ゲット。安い。
厚みが薄いのがよろしい。
α777PHAのDSPモードは、サブウーハーがないと音のバランスがおかしくなるので
どんなのでもいいからサブウーハーが必須だった。
現在のところの感想。
サブウーハーの音が遅い。
ヘッドユニットから出力を取ったほうがいいかもしれない。
さて、12月はリアコンビランプのLED化をなんとか終わらせたいです。