第3勢力

アニメイト梅田を初めて覗いてみて、
梅田センタービルってあるけど全然センターちゃうやん」
紅楼夢のカタログやっぱ置いてないか」
という感想を抱いて戻ったら、
こんなニュースを見かけました。


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131009_618757.html


いまさらうまみがありそうな気もしないのですが、


業界再編で既存企業から人材流出→アニメ手薄なタワレコが雇用して業態開拓
ということなのでしょうか。
(商業は以前からやってたけど、同人に手を出すらしいので。)


まあ、立ち上げに際しては、目利きの質で決まりそうな気がします。


正直、そんなもんより海外のインディーシーンをきちんと拾ってきたほうが
タワレコらしいんじゃないかとは思います。
それとも、もうタワレコにすら、
「他人が食べてるものを欲しがる」
人しかいなくなっているんでしょうか。