Amazon宅配から佐川撤退


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131001/biz13100108070009-n1.htm


いやあありがたい。


ただ、問題はそのしわ寄せの大半が、ヤマトに行くらしいこと。
ヤマトの荷扱いには非常に好感を持っているのだが、
急激に業務が増えてしまい、無理な業務密度になってしまうことで、
業務品質を維持できないケースが想定される。


さらに悪いシナリオは、ヤマトが下請けを使いはじめるというシナリオ。
TMGとか雇うのなら、結局佐川時代と同じで、
なにもケアされない。


お互いのために、
立ち寄れる場所にローソンやファミマのある人は、
コンビニ受取を積極的に使うことで、
アマゾンを便利に使いつつ、おかしな歪みが拡散しないように
心がけるというのもいいのかもしれません。


送り状の記載内容をコンビニ店員が目にすることになる、という点を許容できるのなら、
便利よコンビニ受取。