恥ずかしい英語?

http://www.getginger.jp/

ネイティブじゃない人が、不自然な表現をしたり、単語を間違えたりするのは
当たり前のことだと思うのですが。
それって、恥ずかしいこと?


まあわたしは外国人から、英語の発音が良いと言われることは結構あるので
(お世辞だと思って話半分で聞いてますが)
お前が言うなとか言われるかもしれないが、
文法なんて適当だ。


だいたい、英語の素養のない人が、
こういうソフトで整形された文章を見て、
それが正しいかどうか、より自然かどうかなんて、
すでにわかってないでしょ。


そういう、価値判断を外部に委ねることのほうが、
自分の言葉で話をして、英語が下手だと思われることよりも
嫌なことだと思うのだけど。


それは、美男美女の体を借りて人と会うことと同じだと思うんだ。


でも、日本じゃなくても、
韓国みたいに、整形美男美女が当たり前の国もあるもんなぁ。