Ver.1.2はここまでやったしおり

限界突破:最優先でクリア。
特訓モード:VU初日に挫折。01/05にクリア。
迷宮:12/29(?)クリア。でも3回しか行ってない。→その後日課になりました
新職業:基本的に後回しに。01/06クリア。現在、魔戦21、スパ19。
 ただし、とくに魔戦は覚暴魔に必要なため、レベル上げを優先する予定。
 →01/10現在、魔戦23、スパ21。魔戦の武器は弓を選択。そのためにレンジャーのスキルを振り直した。
 →01/14現在、魔戦31、スパ21。結晶ができては装備を買い直し、を繰り返している。
 →01/26現在、魔戦42、スパ21。こうして見ると、レベルの上がりが遅いな...


ドレスアップ屋:01/05にクリア。
美容院:01/03(?)クリア。追加ヘアカラーは現在2種取得。
アクセ合成:12/30(?)クリア。ひらめき合成は見事に玉砕。


錬金で金を稼ぐのが非常に困難になっている。
理由:
上級合成の成功率の低さと、「埋め尽くす」確率の低下。
超錬金ランプを使っても、成功率の低下をカバーしきれない。
また、これまでのパルプンテにおける「埋め尽くす」率はざっと2割。
これまでは4〜5割くらいはあったと思われるため、大きな低下。
加えて、上級合成には結晶のコストがかかる。(+3で30個。現状の相場で約31,000ゴールド)


水の羽衣・上を例にとると、
上級成功3での相場が20万ゴールド強。
材料費は約7万ゴールド。
上級3の成功率は現状で1/4。
つまり、赤が出る。
しかも失敗のなかには、
そもそも成功がゼロ(失敗、失敗、パルプンテ属性耐性、など)が
2個もあり、そもそも成功が出にくい状況のため、
失敗作での資金回収も厳しい。


これは、錬金を35まで上げての状況。


やり方を根本的に変える必要があるだろう。
上級は作らないとか。
(それでも、埋め尽くし率が下がったためにこれまでより成功率は確実に落ちる。)