GALAPAGOSはナビには向かない


根本的な問題として、
「車内にAndroidタブレットを設置すると、GPS電波が拾いにくい」
というのがある。


解決策は、「外部GPSをより電波条件のいいところに設置する」
ことになる。


しかし困ったことに、
「現在のところ、Android3.xでBluetooth GPSを認識する手段がない」
のだ。


したがって、解決策は
1)Android2.x搭載のタブレットを買う
2)iPadを買う
のどちらかになる。


しかし、10インチクラスははっきりいって邪魔なので、
できるだけ7インチがほしい。
でも最近の機種はほとんどがAndroid3.x搭載で、
非常に困った状況だ。


だがしかし、
そこに期待の星が!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111013_483395.html


価格も安めだし、これだったら....
しかも、ローカルに地図データを置けるとか、
カー電源アダプタがオプション設定されてるとか、
狙いがすばらしすぎる。


カーナビ専用として、思い切って買ってしまいそうだ。