いろいろ届きました

TEPP2008-04-20



出張から戻ってくると、いろいろ届いていました。
クリアレンズのテールレンズと、Viperのドアロックリレー。


クリアテールですが、
このまま使うつもりは毛頭ありません。


そもそも、いわゆる「ユーロテール」はわたしは好きではないのです。
丸テールは、スカイライン以外のクルマがやっても、というのがあるもので。


ではなんで、ということですが、
LEDテール化するにあたり、クリアのレンズカバーが欲しかったためです。
ですから内部構造(丸の変形3連)は、跡形もとどめない予定です。


とりあえず、きれいな加工をするには、
うまくレンズ部分をはがさなければ鳴りません。
熱いお湯に漬ける方法、ホットガンを用いる方法などで、
コーキングをやわらかくするのが一般的です。


他に、コーキングを溶解する薬剤を用いたり、
安上がりなところでは灯油やホワイトガソリンを用いて数日かけることで
コーキングをはがせるらしいです。


とりあえず、安上がりですぐできそうな、
灯油を用いる方法をやってみます。
これでうまくいけば御の字。


あと、
ブレッドボードと12Vの出る電源を入手してきました。
例のインパネの問題はそれで見て問題を追い込んでいこうと思っています。