Viperが来た

TEPP2008-04-03


とりあえず、中身を見る。
インストレーションマニュアルを見る。


....かなり不親切。


以下、問題の列挙。
・内容物一覧がない。過不足があるのかわからない。てかこの透明のユニットなに?
・手順が順番に書かれていない。設置して配線すりゃ動くのはわかるけど。
・配線の模式図がない。
マニュアル車には使えないなんて聞いてないぞゴルァ


エンジンスターター以外の機能が使えるのならとりあえず我慢しますが、
そうでないなら返品か転売ですね。


それはまあいいとしても、
エンジンルームと室内の間に、どうやって線を通せばいいものか。
何本通せばいいのかわかればまだ楽なんだが。


あと、ボンネットピンの取り付けがめんどいなぁ。


カーオーディオの取り付け経験があればできる、って書かれてるけど、
ざっとみて、何度もカーオーディオの取り付けを経験した自分から見ても、
はじめは混乱したくらいの難易度。


カーオーディオと違って、ブツの性格上、取り付け記事とか
Webで見かけることはまずないだろうし。


ひでぇなあもう。