台北のホテル「国王飯店(Emperor Hotel)」

http://www.emperorhotel.com.tw/index-j.htm
http://www.naruhodo.com.tw/hotely/yoyakukouwan.php


良いところ:
・日本語がかなり通じる(スタッフでも片言ならいける)
・有線ADSLがあり、まともにつながる
 (台北市内のホテルで設備があっても、
  うまくつながらない、すぐ切れるといったことはあります)
・光華商場から近い(歩いていける距離)
・コンビニとマクドは近い
・比較的値段は安い


悪いところ:
・全般に設備がボロい
 今回は風呂でシャワーから蛇口への切り替えのレバーが動かなかった
 あと、水、お湯の出が微妙に悪いなど
・メンテも雑い
 今回は風呂にアリがいた(10階なのに)、
 ホウ酸だんごが目に付くところにおいてある、など
汚い、とまではいわないが、綺麗なホテルではないです。
某グリーンピークほどではないですが。


端的にいえば、同じ値段でマシなところはある、という感じ。