次期メインマシン


CPU: Core2Duo E6600
Mem: DDR2-800 1GBx2 (UMAX)
Chipset:i965+ICH8R (M/BはGigabyte
Graphic: GeForce7900GS
Sound: Audigy2(安かったので)
HDD: S-ATA 320GB(Seagate)
その他:電源、CPUクーラー、ケース、OS


とりあえずパーツ買って来ました。
追って組みますがおそらく休みに入ってからになるだろうなぁ。


ケースですが、
奥行きのある横置きケースが見つからず、
空冷を考慮して非常にいかついケースにしました。
なんと前面に25cmファン搭載。
ついでに側面にも。


縦置きなのがナニですが、致し方ないでしょう。
実装とメンテ性を考えると、奥行きのないケースは厳しいですから。


とはいえ、メインマシン、わりと安定してしまいました。
4枚刺さっているメモリの順番をペアで入れ替えたのと、
HDD、DVDドライブを筐体から半分はみ出させた(クリアランス確保のため)のが
奏功しているのかもしれないです。


見た目はかなりアレですが。


いずれにせよ、既にパーツのみ入れ替えが無理な世代のマシンですし、
ここらで世代交代も致し方ないかもしれません。