出張と出張の合間


E3から帰ってきましたが休みがありません。
会社も週末に席の移動があるみたいです。


来週は泊りがけ、再来週はおそらく日帰りで東京出張があります。
はぁ。


そろそろ夏っぽいので、
まだ取り付けていない2つの部屋に、エアコンを実装せねばなりません。
引っ越した後、ちょくちょく39,800円とかのエアコンがないかを
気にしてチェックしているんですが、なかなかありません。
う〜ん、多少高くても取り付けられるときに取り付けておくかなぁ。
どうせ来月はComputexでまた海外出張だし。


いいペースでマイレージが溜まっているはずなんですが、
まだ使ってないです。
気楽に海外に遊びに行くなら、やっぱり台湾が気楽。
台北市内なら地理勘があるし、移動は楽だし、治安は悪くないし、
コンビニはあちこちにあるし。
仕事で腐るほど行ってるとはいえ、
観光ではまったく行った事がないから。
故宮博物館行きたいね。


問題は、ノースウェストとユナイテッドのマイレージでは
台湾はいけないでしょうね、ってことで。


アメリカもいいんですが、
移動が大変なので、先に国際免許とって、レンタカー借りないとね。
E3のときもそうでしたが、足がないときはつらすぎる。
街の中心に泊まれれば別ですが、それは多分かなり苦しいだろうし、
バスはあまり親切ではないので、
ふらふらと使うわけにもいかなさげだし。
そもそも遠すぎて時間かかりすぎるし。


日本人にとっては、観光地としては香港のほうがメジャーなんですが、
個人的には台湾のほうが日本人は気楽だと思います。
香港は中国に返還されて以降、治安は悪化の方向だし、
アヤシイDVDはいまや中国本土(とくに深セン、東ガン)が本場だしね。
単純にアヤシイDVD漁りするだけなら、中国本土までいっちゃったほうがいいかも。
治安悪いんで、襲われないための対策は必要だと思いますが。


ま、しばらくは
出張が続く生活が続きそうでして、
広くてきれいな部屋も、毎日満喫できるわけじゃないのが残念で。
それも、出張から帰るたびにちらかっていくわけですし(笑)