近況


いかがお過ごしでしょうか。


暑くなってきました。
冬に引っ越したせいで、エアコンは6畳・6畳・6畳のうち
真ん中の部屋にしか取り付けられていないので、
とりあえずあと2つの部屋にも取り付けたいのですが、
残念なことにいまあまり安くないんですよ。エアコンが。


三国志大戦、ようやく作り直したICが1週しそうです。
いま8品。
SR張遼、SR関羽、SR賈ク、UC典韋の4枚でやってますが、
よく負けますね。
まだまだ立ち回りが弱いです。
開幕で押してワンパン入れないとつらいデッキなんですが、
相手を殲滅してさらにワンパン入れるのがむずかしくて。
昨日は覇王デッキに負けたんですが、
やっちゃだめってわかってて伏兵を序盤で全部掘り返してしまい、
士気が溜まったところで求心で攻められて守りきれずに落城。
左右が森だと、伏兵無視がやりにくいですね。
城内スタートのほうがよかったかも。


ガンダムカードビルダーは、すっかりやめました。
カードも売ろうかなぁ。
ゲーセンでもすっかり空きまくりに。
やっぱり全国大戦がないと面白くないですね。


FF12なんですが、いまバーフォンハイム。
6匹目の召喚獣が見つかったので倒したいのですが、
魔法禁止ルールになっており、準備が必要です。
装備、アイテム、ガンビット
作戦考えているうちに寝てしまって(笑)


FF11は相変わらずです。
出張がちょこちょこあるので裏とか参加しづらくて大変。
裏LSでは、バルクルムのクリアが壁になってます。
キノコとモルボルが...


自宅にようやく光ファイバーが来ます。
22日。
サーバを立て直したら自宅でMovable Typeを稼動すると思うので、
はてな側をどうするか考えものですね。
自宅はJR貨物のすぐそばということもあり、
鉄っちゃんのために、PCカメラを外に向けて、
常時風景を公開するようなことが出来たら楽しいかなと思います。
どんなサーバソフトがあるのか知りませんが。