麺や紡

食べログランキング1位の店舗がうちから程近いところに。
しかし、平日昼間しか営業していない。
行けるかいっ。


夏季休暇を取った機会を利用して、行って見ることにした。


やたら並ぶと聞いていたので、30分前に到着。
幸い曇り空で風があり、最近にしては比較的涼しかったので、
それほど並ぶのも苦ではなかった。
自分の前は10人待ち。


開店時、ぎりぎりで店内の列待ちの椅子に座れた。
エアコンバンザイ。


接客や誘導も丁寧で、好感が持てる。
しかも、ここまでの有名店ながら、スタンダードなラーメンが550円と安価。


限定のつけ麺もあるのだが、
個人的には、つけ麺という形態には常々疑問を持っているので、
ここはきちんとラーメンを頼むべきだろう。
熟成らーめんで、大盛りでチャーシューで。
大盛りが+200円。(具とかも大盛りになるらしい)
チャーシュー麺化で+200円。
つまり、合計950円。


で、出てきたのがこれ。


あれ?オーダーミス?と、はじめ思った。
そんなに量が多くなさそう。
具が多い、って言ったって、チャーシュー以外の具はネギとシナチクとナルトのみ。
ナルトは1枚だから増量もなにもないし。


ま、まあ、食べてみよう。


チャーシュー。しょっぱい。量もとくに多いわけでも分厚いわけでもない。
麺。とくにインパクトもない。全粒粉っぽくない。
(つけ麺は全粒粉を用いているみたいだが)
スープ。確かに濃い目ではあるが、ど真ん中ラーメンほどではない。


うーん。
本命はつけ麺なのかもしれないが、また無理なスケジュールで並ぶの覚悟で
また来ないといかんの?


ラーメンについていえば、ど真ん中ラーメンがうまいと思う。
つけ麺は知らんけど。


期待が大きすぎたのかもしれないですね。
話半分、腹八分。