2012/10/09アップデート その2

僧侶50を預けてたら、経験値1万以上入った。すげー。


新ジョブ取得:
前提スキルは盗賊、戦士の専用スキルのため、
それらのジョブが育っていない場合、
高レベルサポを連れていても不安があるかもしれないが、
自分は戦士35、盗賊24までは上げていたので特に支障はなかった。


ラッカランの便箋
特に難しい事もなく。


スキル振り直し:
移動がめんどい。
戦闘は特に。
このあとグレン西だかに行かないといかん。めんどくせ。


全体には、やはり高レベルのサポを雇うのが非常に大変。


あと、キャップ解放については、
メガザルロックのPOP増しと、PT全員取得の修正が入るとの運営からの方針が出てます。
避難を受けるのは仕方ないけど、事後の対応としては、まあちゃんとしてる方だろう。


ただ、
>想定以上に多くのプレイヤーが同一クエストに集中しており、モンスターと戦いづらい状況が生じています。

どんだけ想定が少なかったのか、と。
各種新クエストでも、何かしら戦闘が発生する以上、
先にキャップ解放してから他のクエストやるのが、
一番経験値を無駄にしない、ということは、プレイヤーの立場で考えればわかること。


また、先に書いた、先行レベル上げによるアイテムについても、
強ボスのレアアイテムが新装備の素材になるらしいし。


ということで、この修正は、正確に把握するならば、
先行者利益をおよそ2日間のアドバンテージに留める」修正、という点で、
やるべき修正だった、と言えます。
裏を返せば、新ジョブを先に取得し、キャップ解放を放置して、
新ジョブのパッシブスキルを取りに行った人のほうが勝ち組、ということでしょうかね。