カルドセプト3DS

とりあえず、ある程度までやらないと世界樹4に手が出せません(笑)


シナリオはとりあえず1周し、ハンデ1で各ポイントの攻略中。
1周目終盤につくった水単が、2周目序盤でいきなり通用しなくなり、困る。
(実は2周目は最終戦を先に、その水デッキで勝ってしまったので楽勝だと思っていた)


で、今使っているのが、無属性デッキ。
といってもキーカードがあるわけでなく、無属性クリーチャー多めに
若干のアイテム、スペルを加えたデッキ。
見所を強いてあげれば、足スペルを入れていないことくらいでしょうか。


どこまでいけるかわかりませんが、使いやすいですねこれ。


コストの低いアタッカーがいるのがなにより強い。
(デコイ、バルダンダース、レイス、マウスorティラノの石)
自陣の拡張と、敵陣の拡張抑制がうまく回ります。


さて、どこまでいけるのやら。