鹿児島のスープカレー「剛家」




なんと鹿児島にもスープカレーが。


というわけで行って見ました。
チキンカレーに黒豚角煮とまいたけをトッピング。
きのこ類のトッピングがもう少しあったらなぁ。
野菜は個別に素揚げしているタイプ。
標準状態でも具が多めなのがうれしいです。


で、
味は、いいほうです。
カレー粉の味はしますが、アナンダほどではなく、
マジスパとアナンダの中間、といった感じです。
5辛を頼みましたが、ちょっと物足りないので、
8辛くらいのほうがいいかもしれません。
チキンはやわらかく、骨も頑張れば食べられるくらいです。
ただ、角煮は硬めでした。これは好みの問題かなぁ。


このレベルが鹿児島で食べられるなら、ぜんぜんオッケーな感じです。