タンドリーキッチンの後釜探し

お探しの店舗のページはありませんでした

タンドリーキッチンが閉店してしまい、
カレーを手軽にたらふく食べられる店がなくなってしまった。
「カレー食いたい」というときにどこに行けばいいのか。
(なお、個人的にはココイチにはまったく魅力を感じない。)


カレー店のおすすめとして、当然ながらマジスパは外せないわけだが、
(てゆーか、スープカレーはカレーとは違うものではあるのだが、)
それだけの価値のあるモノが出てくるとはいえ、高い。
まともに食うと、1,500円くらいはカクゴする必要がある。


というわけで、開拓。
その1:タンダーパニー

タンダーパニー

食べログ タンダーパニー

食べログで評価が高かったので、行ってみた。
が....ここ、そこまでいいか?


確かに、ルーは本格インド風でおいしい。あとのせのオニスラもよく合っている。
が、普通盛りチキンカレー+ラッシーで900円、というのは...
わたし自身が、具を多く食べたい、という欲求があるせいもあるが、
福神漬けなど、○○放題などがまるでなく、
また、辛さを調整することもできない、というのは、
価格に見合ったありがたみがあまりない、と感じるわけだ。
(一応、口直しのミニフルーツは出てきますが...)
あまり量を求めない人には、いいと思いますが、
個人的には満足感が足りないです。


その2:ゴーゴーカレー宇治

ゴーゴーカレー 宇治大久保店

食べログ ゴーゴーカレー 宇治大久保店

金沢カレーを関西で食べるのは、かなり大変だ。
一応、「アルバ」が心斎橋とヨドバシ京都にあることが判明したのだが、
京都で食べてみたところ、


カレーがぜんぜん辛くない!


という、大変に困った事実が判明したため、候補外となってしまった。

カレーの市民 アルバ 京都店

食べログ カレーの市民 アルバ 京都店

お探しの店舗のページはありませんでした

しかも、どうやらキャベツ千切りはお代わりがタダではないっぽいし。


というわけで、かなり行きにくい場所だが、
宇治のゴーゴーカレーを攻めてみた。
一応、自宅からはクルマで50〜60分でたどり着ける。
駐車場もあるのだが、共用なうえ、微妙に埋まり気味。
近くにタイムスもあるがそこも自分が停めたらいっぱいになった。
ちなみに、JR京都駅から近鉄の急行で15分ほどらしい。
電車で行ったほうがはるかに楽なんだが、交通費で1食食えてしまうからなぁ。


さて、味は、まごうことなき金沢カレーの味。
アルバみたいに辛味がない、ということはない。ちゃんと辛い。
この味が金沢カレーですよねぇ。


そして、福神漬けとキャベツはお代わり自由。
うむおいしいおいしい。


22:45まで開いているということで、
会社から帰っても、ぎりぎり行ける時間なので、
禁断症状が出たら行くことにしよう。