弁当男子になろう


なぜか画像が縦向きになってしまう罠。


というわけで今週から弁当男子はじめました。
ただしメニューは、ものすごい手抜きです。


ごはん:玄米
同じ弁当箱を5箱買ったので
(100円ショップの箱なので5つでも500円だ)
まとめて炊いて、箱に入れて冷凍保存してある。
玄米はおいしいですよ。
米は田舎からもらえるので材料費0円。


ミネラル補充のため、わかめふりかけをふりかけてます。


おかず1:温野菜
業務スーパーで一袋198円の洋風野菜ミックスをチンして、
塩コショウをふっただけ。
調理時間約3分。
一袋で6食分くらいなので材料費はざっと35円。


おかず2:焼き餃子2個
晩飯の残り。これも業務スーパーのやつ。
30個で188円なので、材料費37円。


つまり、材料費は72円、という非常に安い食事になります。
小袋の味噌汁をつけても合計100円以下です。
とうぜん、栄養もまあまあバランスいいですし、
カロリーは低く抑えてあります。
(蒸し餃子にすればさらに死亡も低くなるけどね)
もちろん準備時間はものすごく短くなっております。


しばらくはこれでいきたいところ。