willcom 03買いました

TEPP2008-07-03


bluetoothがようやく内蔵されるというのに惹かれて
買っちまいました。


まあ世間はiPhoneなんでしょうけどね。


まだいじり具合が足りませんが、
少しづつ環境を整えています。


以下、tips.



・ActiveSyncが動かない。

「高度なネットワーク接続を使用する」のチェックをはずす


SDHCが使えない。

標準状態では対応していない。(FAT32に対応していないかららしい)
対応策:(SHARPの保証対象外だとは思うが)
http://memn0ck.com/blog/2007/10/adesmicrosdsdhc.html


動作を確認。
Sundiskの4GBのSDHC Class4が動いた。


標準的なマスストレージとして使えるかどうかは現状では不明。
(大容量になるとファイルの変換がうざい。)


・microUSBケーブルとかどうやって手に入れるの?

microBならとりあえずミヤビックスが出している。
microA→Aメスがほしい。


・わりと熱くなる

無線LANを切れ。


・保護フィルムあるの?

ミヤビックスから出てる。
なお、世間によくある覗き見防止タイプは、縦でも横でも見る画面には相性が悪い。


・cLaunchのオプション画面が化けて左のタブにアクセスできず、
 アイコンの大きさが変更できない

あきらめて他のランチャーを使いましょう。


・ダイヤルアップが出来ない

アクセスポイントの設定をしましょう。


microSDにインストールしたアプリはどこ?

microSDのProgram Filesの下。


・ワイヤレスゲートの切り替えツールがwillcom 03に対応していない

とりあえず開発元の汎用ツールはインストールできた。
接続実験はしてみたものの、インターネットアプリが
W-SIMを無理やり使おうとする問題が。


・オリジナル壁紙はどうする?

「壁紙」というツールで、縦横それぞれ別の壁紙を
準備できるらしい。