会ってはいけない

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0828/ms.htm


>インターネットで知り合った人には1人では絶対に会ってはいけない


どこか気持ち悪い気分になりました。
これって、広い意味のマイノリティの人脈の道を絶つ、もしくは
障壁を高くするものですね。


もちろん、この措置が、
「どんなバカな大人でも、ネット詐欺から子供を守れるようにするため」
というのはわかるんですが、
ほかの事でもよく言われるように、
「じゃあ、ネットでの人との付き合い方はどこで学ぶことになるのか?」


多くの人と、それこそパソコン通信時代から、知り合えた経験を持つ自分としては
こうやって旧来のコミュニティに人を閉じ込めていく感覚はやだなぁと思ったり。