最近のデッキ

新カードを使ったデッキを試しています。


1)求心大水計
LE曹操、R杜預、UC荀攸、C曹彰、C鍾繇
李典out、鍾繇inですね。
弱体化がそこそこ使えます。相手もノーマークのことが多いし。
騎兵メインのこともあり、
開幕鮑三娘とかだと伏兵がないのがめちゃ痛いですが。
ただ、杜預入れてますが、爆発力はR曹仁のほうがいいかなぁ。
求心+刹那ですりつぶせるんで。
その対策としての鍾繇の弱体化ではあるものの、
実際は相手の号令に対して防衛で使う機会のほうが多かったり。


2)大強刹那勅命
SRホウ徳、R郝昭、R楽進、UC程碰、UC曹叡、C鍾繇
R郝昭をつかったデッキを考えてたらこんな感じに。
伏兵1かつ槍かつ反計の程碰が開幕から終盤までいい仕事します。
ワラワラ的使い方は経験がないので、
もっと操作スキル磨けば強くなれるかもしれません。
主力が騎兵なので、やっぱり開幕鮑三娘は苦手ですが、
一応士気3溜まれば刹那勅命が撃てるので。
てゆーか郝昭の戦器はよくれ。


3)天啓手腕6枚
R孫堅、R孫権、UC文欽、UC孫桓、UC韓当、C潘璋
わりとこの形は一般でも組まれているらしいです。
文欽の戦器はよくれ。
あと天啓時間短すぎるのどうにかならんか?;;