EDIROL M-16DX


http://www.roland.co.jp/products/jp/M-16DX/index.html
これいいなぁ。デジタルミキサーですよ。
USB音源としても使えたりするわけですよ。
この大きさで16chもあるから大抵のものは突っ込めるわけですよ。


...とはいえ、
PCで音楽やる分には、こんなにチャンネル要らないとも言えるわけで。
いまや音源はすべてソフトシンセorサンプラーorループベースだし
ギターはLine6があるから、
外部アナログ入力ってマイク用のバランスのファンタム付があればいいわけで
さらに多チャンネル同時入力もいらないわけで。
(バランス入力が欲しいだけなら、Edirol UA-5も持ってるし)


どっちかというとアウトプットを多チャンネル化して、
パッチベイ的にも使えたほうが応用が利くんだけどなぁ。


現状だと、
うちのミキサーの一番使い道は、複数のPCのラインアウト
全部ミックスして1組のモニターから出せるようにすることなんで、
メインだったSpirit Folio Siは今や完全にお蔵入りしてます。
ベリンガーの12chで十分だしサイズも小さい。


PCの普段使いは、負荷の少ないサウンドブラスターを用い、
音楽系のときはPC-A30の内蔵USBオーディオを使ってます。