洋食屋スエヒロ(大阪天神橋筋六丁目付近)

http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=05522&code=FD_WS_0


昼飯を王将で食べようと思ったら江坂の店は11:30から開店で、
ちょっと早かったようだ。


天六のあたりに王将の看板を見た記憶があったので、探してみたが見つからず。
仕方なく付近をうろついていたら目に入ったので入ってみる。


小さな洋食屋なのに、
日曜のAM11:30の段階でほぼ満席。なんだここ。


とりあえず入って日替わりを注文してみる。

オープンキッチンで、3人ほどがサラダ、ステハン、ピフレ&デシャップで分担して動いている。
付け合せのポテトやスパの扱いは、わりにぞんざいだ。
だがしかしこの客の入りはなんだ?


ともかく、今日の日替わりは照り焼きとエビフライとのこと。


なんだこれ。照り焼きっていうからてっきり鶏肉かとおもったら、
「小ぶりなビーフステーキ、キノコ入り照り焼き風ソース」じゃないか。
いいのかこんなのを「照り焼き」の一言で片付けてしまって。
というくらいうまい。


エビフライも大振りなのが乗っている。
うまい。
ポテトサラダだが、何も野菜などの具が入っていないが、なぜかうまい。
ポテサラや生野菜は、照り焼きのソースの残った皿をねぶってもうまい。


これは、かなりいいです。
ただ、量はそれほど多くないので。