2006-02-21 日清のカップめん:2005〜6冬 マーケティング アイデアにあふれる新機軸に乏しく、ネタ切れ感が強い。 苦しいんだろうなぁ。 高級めん路線→有名店路線、の次が見出せないのは各社共通の悩みだとは思うのだが。 デカ王 1.9倍という大容量。いわずもがなのスーパーカップ狙い撃ち。ただ、ぶっちゃけ食い飽きる。 スープヌードル スープカレーをリスペクトかと思ったらカレー味だけでなくシーフードもあって謎。なんだろうこれ...。まだ食べてないけど麺を減らしたんかな?確かにカップヌードルは麺が多くてお弁当のお供にはきつい。でもそれならまったく別ブランドにしたほうがいいと思うのだが、どうみてもカップヌードルのパチモンです。 ラ王リニューアル もはや、ただの「みそ」「しお」「しょうゆ」だけでは響かない。工夫してほしい。 具多 高級麺路線の究極が「具多」だったが、最近はぱっとしないのが多い。