結局イーモバで継続。ただしルータは変更。

とくとくGMOWiMAXだったら端末タダなうえに月々1,980円だとか、
そもそもauで十分じゃね?とか、
いろいろ考えて検討したかったんですが、
7月以降仕事が死ねている状態だったうえ、
8月末からFFXIVをようやくまともに始めてみたら、
これがまた非常に出来が良くて面白く、
またFFXI時代にハイ○ンな人たちでご無沙汰だった方たちが
XIVに揃っていらっしゃって、
すでに戦闘クラス全部50とかアレな状況なので、
せめて混ざれる程度にはキャラ育てておかないととか、
いやまあそっちは別で記事書きたいですが。


まあなんやかんやあって、
E-MOBILEが2年なので切り替え時期だけど、機種変してもたいして安くならんなぁ。
→とりあえず解約してから考えようとかおもったら、電話もサイトもよーわからん!
→サイトみてたら、アウトレットのGL01Pで、本体9,800円で月々2,480円になるプランがある。
→別電話番号、かつすぐ繋がってこれに機種変とかできるか聞いたら、新規しかないとのこと。
→じゃあ今の(D25HW)を解約してこっちを申し込みか
→解約は店頭でもできるけど店舗によってできる店とできない店があるので、予め確認してね
→吹田に店があるな、電話だ。
→解約受け付けられるとのこと。今からいきますと連絡。
→店頭に行ってみると、そのGL01Pアウトレットと同じ条件(端末9,800円、月額2,480円)でGL06P新品があるよ
→じゃあそれで。
となりました。


さてこれまでのPocketWiFiと比較。



正面面積は、だいたい同じくらいだが、


厚みは倍。重さも相応に重い。
バッテリは交換できるので、ロングトリップな人にはまあいいのかも。


速度比較結果:自宅にてrbbtoday。PCとはUSB接続。
SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2013年9月29日日曜日 21時29分33秒
下り(ISP→PC): 7.39Mbps
上り(PC→ISP): 13.76Mbps


まあLTEに過度の期待はしてないんで。