マクドとモス


モスバーガーのナンはけっこういけます。
ナンタコスうま〜。
でもちょっと食いにくい。


マクドは、ピタを売り出してますね。
最近マクドでホットのS(100円)しか頼んでないので
久々に食事してみました。


ピタ、見た目よりかなり食いにくいです。
モスのナンのあとだと、「え〜、この値段で?」と思います。


でもそれよりも気になるのは、
小さな子供連れの多さ。
世の子連れの多くが、小さな子供にマクド食わせてるのか。
味覚と栄養バランスがおかしくなるぞ。
たまの外食、という雰囲気でもなかったしなぁ。


考えたら、モスは子供向けのメニューがなかった気がします。
マクドハッピーセットとかありますんで、子供ウェルカムなわけです。


そもそもマクドは米国本社の方針として、
「ガキの頃からマクドの味に親しめば一生の客になる」として
子供の積極的な集客を常時行っています。


ご存知のように、マクドでの食事はかなりバランスが悪いです。
カロリーが高く、脂肪が多いのが問題です。
サラダを足しても高脂肪は減りません。
ノーマルのハンバーガー、砂糖ぬきコーヒー、サラダの組み合わせならまだOKですが。
ポテトは危険です。揚げ物系は全般にカロリーと脂肪のもとであるうえ、
「トランス脂肪」というものがヤバそうなのです。
http://www.tcct.zaq.ne.jp/nitta/kenko/003suisoka.html


あ、圧力釜で揚げているケンタッキーのほうがもっとやばそうか(笑)


てゆーか、
分別のある大人が、わかっててたまに食うのはまだいいが、
子供に食わせないほうがいいんじゃないか?